女のダイエットブログ

2021.07.10

成功したけどもうやらないダイエット方法

20代のころに当時流行っていたダイエットに挑戦し、成功した話です。

そのダイエット方法とはずばり「炭水化物ダイエット」。当時のテレビ番組でみたやり方ですが、朝食に茶碗一杯程度のごはんもしくは食パン一枚は食べた方がいい(その日の脳へのエネルギーがどうとか)それ以外炭水化物は食べないこと。

ただし、他の食材ならいくらでも食べていいというものであったため、チャレンジしやすく運動嫌いであったのでこのダイエット方法にチャレンジしたのでした。

そもそも、なぜダイエットにチャレンジしたのかというと、当時の恋人のタイプがとにかく細身の体型がタイプだと公言していて、それに近づくべくダイエットしよう!と決意し恋人と約束したのが始まりでした。けなげな私・・・。

当時学生でひとり暮らしだったのもあり、パスタやごはんなどで簡単にすませるのが常だったのをやめ、肉料理(といってもコンビニチキンなど)を多く食べるように。どうしても痩せにくい下半身の対策としてスララインを毎日履き続けました。

炭水化物の料に神経質になっていれば、後は何を食べてもいいということで、その時はあまりダイエット特有のつらさを感じず、しかも体重(というかおなか回りのお肉)がみるみる落ちていきました。(一か月ほどでまわりから言われるほどには体型が変化)人生で初めてのダイエットに成功はすごくうれしく、達成感を感じました。

ですが、肝心の恋人の反応は薄く、「ふーんでももっと細い人はいるもんね」との塩対応。なんだか燃え尽きてしまった私はその後しっかりリバウンドしました。

炭水化物以外はなんでも食べていいとはいえ、心のどこかではストレスがたまっていたのだなとやめたあとに思いました。栄養面や運動などもっときちんとやればよかったと今では思いますが、成功したもののもうやりたくないダイエット法だと思いました。

Copyright (C) onnadiet.cloud-line.com All Rights Reserved.